み をみて…

自分で何かするわけではない評論家の皆さんが、それはわたくしも含め、米朝会談の成否をとやかく結論づけるのは早急すぎる。
首脳会談で首脳たちが細かい打ち合わせや話しをするわけではないんじゃから。
首脳が会うのは、お膳立てありきの、まさにショーのようなもんなんじゃから。

あの会談が空っぽじゃったんかどうかは、これからの北朝鮮の動きと、それに対するアメリカさんの反応で分かる。
裏のことを知らん我々は、その推移を見守るしかない。

こんなに良くしてあげたなら、悪い奴ならたいがい調子に乗るじゃろう。
この会談はひょっとしたら、トドメを刺すための大義名分を引き出す蜘蛛の糸なんかもしれんわけなんじゃし。

「こんなに信頼してあげたのに、そんな裏切り行為で返すのか! お前は今度こそ、もう終わりだ!」
…なんてね。

もしそうだったら、評論家たちが呑気に好きな事を言ってる季節はある日突然に終わり、皆んなを巻き込む剣が、控えとるわけじゃ。 もしそうでなかったなら、この会談は本当に空っぽだった、ということになるんじゃろう。

おとぼけ駆け引きなのか、自己宣伝のための意味なし対談だったのかは、今ではなく、やがて分かる…。

iPhoneから送信

ないすみてゅる について

パパをやってる ホームスクーリングもやってる 5人のパパ タンカーの航海士 愛知県在住
カテゴリー: ニュースと政治, 日記 パーマリンク

コメントを残す