かりいおの…

今晩からスコット、仮庵の祭りじゃったねぇ…。
曇り空の合い間から、満月がチラチラ のぞいておりますね。

お船は大分沖に到着いたしました。
明日 大分で積荷して、長崎まで行く予定。

ニュースでは、北朝鮮と韓国のボス同士が仲良くテレビに映ってましたね。
朝鮮統一は彼らの悲願じゃから、頑張っておりますねぇ。

しかし、統一とは、ええ響きではありまするが、実際問題、一つの国にはなり難いじゃろう…。
統一国家を韓国風にするならば、金一家が権力を手放さんとおえんじゃろうし、北朝鮮風にするならば韓国民はぜってぇNOじゃろう…。 どっちにしても、北のボスが普通の人になるしかない。
ボスは選挙で決めれるようにならねばねぇ。

どんなにするつもりなんかしらん…。

どんなにするといえば、世界情勢もじゃけど、わが家のほうも久しぶりに問題発生。
世間様では常識なんじゃろうけど、知識がなかったもんで…。

屋根や外壁は10年から20年ぐらいごとにメンテナンスが必要なんじゃてねぇ。
じゃないと雨漏りとかするんじゃそうな。
ん〜〜。
わが家も購入したはええが、築20年のお家。
確かに、メンテナンスが必要な見てくれになっとるし、時期じゃなぁ…。

いうても、安くはないじゃろうなぁ…。
おそろし…(笑)

あと再臨まで仮庵ですごすわけにもいかんし、再臨がいつのことやら分からんし、かといって自己資金もなく、再び信仰のチャレンジでござりますよ。

わが主わが神、あなたの偉大なるみわざに、妻と子どもたちが喜ぶ姿を、再び見せてくださいまし。
主イエスの御名によって、アーメン…。

iPhoneから送信

ないすみてゅる について

パパをやってる ホームスクーリングもやってる 5人のパパ タンカーの航海士 愛知県在住
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す