かこいの そとの こ

心の病の子たち…。

どうしてあげたら、ええんじゃろう…。

生い立ちを聞いたりしたら、たとえばあの子は親から酷いことされ続けて、そりゃ心は病むわと思わされる…。

我慢して、我慢して。
辛抱して辛抱して。
親にもなって、一生懸命生きてきて…。
それでも指の間から砂が落ちるように、幸せがこぼれ落ちていく…。

イエス様信じたのに、教会にも振り回されて苦しくて。

なんちゅうこっちゃ…。

イエス様信じてもよ、長いこと安息に入れんでおるのは、どういうことなんじゃろう…。

鮮やかに解放される人もおる一方で、こんなに長いこと悩みの中におらねばならないなんて…。

ヘブル人への手紙によれば、安息に入れないのは不信仰だからとズバリ書いてある…。

しかしそこを指摘したところで、自分だって分かってんだよね。
だけどこれ以上どうやったら信仰が持てるのか分からないから、苦しいんだよね…。

何か、ボタンの掛け違いがあるんじゃろうなぁ…。

父よ。憐んでください。
この子たちはどうしたらいいのか分からないでいるのです…。
父よ、私たちも憐んでください。
どうしてあげたらいいか、分からないでいるのです…。
学んできたこともあまり役に立ちません…。

主よ来てください。
この子たちの心の内に来てください。
あなたがこの子たちのいのちとなり、あなたがこの子たちの信仰となって、永遠の喜びを体感させてあげてください…。

とにかく、分からんけど今は、つながりだけは持っておくとええんかな。
つながりから、いのちが流れるとええけどな…。

iPhoneから送信

ないすみてゅる について

パパをやってる ホームスクーリングもやってる 5人のパパ タンカーの航海士 愛知県在住
カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す