のっとられ

うちの乗組員さんの携帯は、SMSメールが乗っ取られてるらしい。

いつの間にか自分が佐川急便のドライバーみたいになってて、不在の連絡の内容でショートメールをあっちこっちに送信している形になっているとのこと…。 もちろん自分は一通も送っていない。

何者かが勝手に送っているのだ。

この頃は送信履歴がうなぎのぼりに増えていて…。
勝手に…。

しかしちゃっかり送信料は請求されるんじゃね。
今月の心当たりのない送信料は万単位にまで請求が達してるそう。

電話会社も今の段階ではどうすることもできないそうで…。

どうしたらええの?

電話番号変えるのが一番手っ取り早いのかな…??

始まったきっかけは多分…
佐川急便(偽)からのショートメールのリンクを開けた頃からだそうで…。

みなさん、佐川急便やAmazonやアップルを装った不信なショートメールのURLリンクは、くれぐれもクリックしないよう、お気をつけください。 面倒なことになります。

iPhoneから送信

ないすみてゅる について

パパをやってる ホームスクーリングもやってる 5人のパパ タンカーの航海士 愛知県在住
カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す